明け方から

Category: 営業  

開店当時に初代店子からもらった灯油ストーブ
最近調子が悪くて家にあったのを使ってました
頂いたときはすでに何年か使っていたので自分が使ってから12年?使ったから
15年は使ったのでしょうか?
今日粗大ゴミとして出すことにしました。。。。長い間ありがとう
良く働いてくれました

そんなんで店休みの昨夜・・・前日からゴミだしするわけに行かないので明け方に店へ
ストーブを取りに行ってきました

朝の4時半・・・・・笑

店に行ったらなんかやる気が出てずっとサボっていたカウンターの肘当てのDIYやり直し・・・
それをいきなり開始しました

rps20171124_064311.jpg

朝の6時半までかかってなんとか終了 
素人仕事としては上出来でしょう 笑

さていち日休んで終末です
祭日の前日に超混んだのでなんか不安ですが頑張ります

皆さんのお越しをお待ちしています



 2017_11_24

帰宅難民

Category: 営業  

M氏からこの時期ならではいつもの?差し入れを頂きました

柿と安納芋・・・・お客さんに好評でした
rps20171123_065322.jpg

そして干乾しコマイ(氷下魚)
rps20171123_065248.jpg
これも勿論大好評でした・・・・がっ・・・・・
昨夜は常連さん達が大集合しBOXも詰め詰めの超満席でしてそんななか
コマイを焼くのは大変でしたわ・・・・汗

混みも徐々に解散気味になってきた2時過ぎ頃他の店に行ってたM氏からLINEが・・・・
道路が凍結してタクシーがなく帰宅難民がいっぱいだよぉぉ・・・・って・・・???
M氏はそのあと戻ってきたのですが残っていたお客さんもTAXIがなく大変
二組どうしようもなくホテルを予約してました
M氏も家族のお迎えを呼んでなんとか帰宅しました

片付け終わって店を出ると・・・!!!
これはたいへんだわ。。。。道路完全凍結。。。。アイスバーン!!!
rps20171123_065229.jpg
rps20171123_065129.jpg
TAXIが営業停止にしたのが分かりますわ
雨のあと冷えたからね・・・・

皆さん転ばないように気をつけましょうね。。。。特にアタシがっ 笑




 2017_11_23


ほんとにやってるの???と板長から鋭い指摘が・・・・ダイエット

Tシャツ着てると腹のあたりがなんだかはっきり分かって。。。。??? 笑

なんかゆるーくやってるから見た目は全然。。。てか体重減ってないんだから
やってないも同然!!笑

中性脂肪減らすためにサバ缶食をしてたけどご飯も美味しくて・・・汗

・・・ってんで
またちょっぴり試行錯誤で・・・・・作ってみました!

ダイエットスープ
rps20171121_141703.jpg
rps20171121_141644.jpg
これ、いくら食べてもいいらしいけど(炭水化物は極力抜く)食べても腹持ちないので
すぐ腹減るんだよね・・・・ホントにいくら食べてもいいのかしら???
まずは最低7日間らしいけど・・・・・・飽きる・・・・・笑

とりあえずそんな感じですわ

明日は祭日です・・・・本日の皆さんのお越しをお待ちしています

で、明日の木曜お休みします!!!



 2017_11_22

朝も早よから

Category: 営業  

休みで寝すぎ?。。。。だから深夜から朝にかけて起きてるのが定番

もう朝は氷点下・・・外は寒いよぉ
でも・・・・行かなきゃ・・・・・店・・・・・
空き瓶ごみ出しに行かなきゃ・・・・意を決して朝の5時半に店へ・・・・寒っ

雑瓶のほかにも割れたグラスなどの破損ガラスもダンボールに詰めてごみ出し
年末ですものね・・・・笑

すっかり用事も済んでちょっとまたひと寝入り
!?
朝また店(どっかの)で働く夢を見る
慣れない店で客もうちの客だけじゃないの。。。。とっても疲れる
でも
そんな夢を見るときってなんか変なやる気が起きてるときなのよね 笑

さあ!
午前に目を覚ましたので買い物行ってくるかぁぁ
その前に交換したタイヤをベランダへ上げなきゃ・・・・・

建物解体してた隣はすっかり駐車場になりました・・・開放感がいいわぁ
rps20171121_112145.jpg

そして大型駐車場の工事は着々と進んでおります
こちらは5階建て?なんて景色が残念になりそう・・・
rps20171121_112224.jpg




 2017_11_21


たった週末の2日間帰りが遅かったくらいで・・・・・

・・・・・寝れる・・・・寝れるわ・・・・・

お休み。。。。何もしないで引きこもり。。。。

寝て・・・寝て・・・・

そして冷蔵庫もすっからかん!笑

明日は外出して買い物行かなきゃ!!

今週の木曜日(祭日)お休みです
宜しくお願いしいます



 2017_11_20

久しぶり!

Category: 営業  

昨夜は久しぶり客が数人来店

Mコリーヌが久しぶりに来店・・・・元気で何より
マコワールド全開でした 笑

釧路時代に来てた子が来店
アタシの顔見るなり○○さん????って・・・・・アタシも分かったけどやっぱり?名前が・・・・
いろいろ話をして昔を思いだしました。。。20年ぶり?

北見から数年ぶりのお客さん
こちらも顔は分かったがお名前が・・・・ノンアルだったけどご馳走になり結構使ってくれて
話も盛り上がる 笑

そしてそんな日でして?アルコール頂くも頭の芯が酔えず
皆さん帰られて地元客のみになってからエンジンがかかりました
みんなの帰宅引き伸ばし4時ちかくまで・・・・皆さんお疲れ様でした

Kいちさんからお土産
rps20171119_213717.jpg
rps20171119_213732.jpg

そして連日来店の板長がまた豆腐の味噌漬けを持ってきてきれました
rps20171119_213746.jpg

疲れましたぁぁ・・・・なんか最近終末二日でどっと疲れる・・・・



 2017_11_19

本格的な雪

Category: 営業  

昨夜はボジョレーだったのに静かな夜で残念でした
M氏が顔だしてくれたのでボジョレーのスパークリングを頂きました
rps20171118_160702.jpg
ちょっと甘めだったけど美味しかった
金曜はどうかな?と思っていたら来店が重なりカウンターが埋まり一安心
皆さんありがとう
rps20171118_160642.jpg
ワインも頂き酔ってしまったアタシは遅い時間になってノリノリ 笑
遅い時間になってからカラオケタイムに入り残ったっ客にビールサービスして3時半過ぎまで・・・
店子が客送ってったら雪!と・・・・
帰りには結構積もってました
rps20171118_160621.jpg
本格的な雪。。。。。とうとう来たわね。。。。。



 2017_11_18

お土産

Category: 営業  

板長が仕事の熊本から帰ってきました
お願いしていた?お土産を持ってきてくれました
なに?
からし蓮根です!!。。。。好きなの。。。。笑
rps20171117_005255.jpg

からし蓮根だけじゃなく豆腐の味噌漬けも
rps20171117_005222.jpg
rps20171117_005237.jpg
からし蓮根超久しぶり・・・・美味しゅうございました

今年もM氏が自家製のキムチを持ってきてくれました
小分けにしたので差し上げます
数量限定早い者勝ち!デス
rps20171116_214725.jpg
お店でも頂けますよ

ボジョレー・・・・・静かでしたわ・・・・・今日も頑張りましょ! 笑



 2017_11_17

解禁!!

Category: 営業  

昨夜0時になって解禁!!
rps20171115_211855.jpg

rps20171116_173001.jpg
頂きました

今年のボジョレーは・・・・・わかんないや・・・・・笑

本日グラスでもご提供いたします
いかがですか????



 2017_11_16


休み明けなのに・・・・・満席・・・・・
rps20171116_185134.jpg
終末が怖いわ・・・・・

千葉のお客様からお土産
先月ご来店のときに(ビーナッツみそ知ってる?)ってお出ししたら千葉の方だった 笑
で本場の?を頂きました
rps20171116_185157.jpg

常連さんからは先日の東京からの客さんからの土産を預かってきてくれました
なんか高貴だわ・・・・
rps20171116_185216.jpg

火曜から充実した営業でした。。。。。タイヤ交換の疲れも飛びましたわ



 2017_11_15

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

bavi

Author:bavi
北海道帯広市西3条南10丁目
      スリーテンみきビルB1
  (0155)27-2888
    通常日 21:00~
    金土  20:00~ 
   ★ 日曜・月曜定休
      (連休祭日は不定)
時々お休みすることがあります
遠方や初めての方は前日までに
お電話頂けると幸せます

ただいま一般・女性のお客様はお断りしております
申し訳ありません(状況により可能な場合あります・要予約)

入り口に<会員制>の札がありますがお仲間さんは
かまわず入店くださいませ

現在までのお客様数・・・

QRコード

QR

検索フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P